日記 2020年6月 | 熊本市中央区、熊本市周辺の不動産をお探しなら株式会社ハウスレッシュにお任せ下さい。

熊本の不動産、賃貸、売買、管理はハウスレッシュにお任せ!|トムスグループ

営業時間9時~17時(1月~4月第2週は9:00~18:00)定休日水曜日(12月~4月第2週を除く)

高齢者対応型賃貸住宅

賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件

皆さんこんにちは(^^)/

九州地方も梅雨入りして、ジメジメした嫌な季節になってきましたね( ;∀;)

早く梅雨明けしてカラッとした夏本番を迎えたいものです。

さて、リスタコート坪井では3月からコロナ感染拡大を予防するために中止となっていました

「すまいる木曜会」を、ようやく再開することが出来ました!

「すまいる木曜会」とは地域住民の方々が集まって、一緒に健康体操をしましょう!という

集まりで、コロナ感染拡大で中止する前は毎週木曜に約20名くらいの方々で実施していました。

今回の再開にあたっては、ささえりあ浄行寺のスタッフの方、地域の民生委員の方と話し合いの

場を設け

”密にならない”

を大前提として「消毒の徹底」「適度な距離を保つ」「マスクの着用」など

出来る限りの感染予防をする事となりました。

当日は「どれだけの方々が来てくれるかな?」と不安もありましたが、最終的に13名

の方々が参加してくださり、

「やっと始まって良かった」

「このまま無くなったらどうしようかと思ってた。始まって良かった」

と嬉しいお言葉もいただけました(^^♪

まだまだ消毒であったり、間隔を空けたりなど制約はありますが、徐々に以前の形へと

戻っていけたらなと思っています。

リスタコート坪井では毎週木曜(当面は第1・第3木曜)10:00~

『いきいき健康体操』を実施しています。

参加資格は周辺地域の方々だけとなりますがリスタコート坪井入居者は、もちろん参加できます。

なかなか体を動かす機会が減っている昨今、一緒に体操して元気を継続していきましょう!!

投稿日:2020/06/19   投稿者:-

こんにちは(^^)/

日に日に暑さが増して30℃を超える日も出てきましたね。

そろそろ九州北部も梅雨入りでしょうか?

暑くなって雨も降れば窓を開けておくわけにもいかないので

エアコンの出番が多くなってくると思います。

皆さん、エアコンのフィルターってお掃除されてますか?

なかなかお掃除しない所だと思いますが、1年間お掃除していないと

結構、埃がたまって汚れているものです。

このフィルターを掃除するだけでエアコンの効き目が2~3℃は違う気がします!

(根拠はありません。私の個人的見解です(^^♪)

ただ、このフィルター清掃。年を重ねてくると、なかなかしんどい作業になってきます。

脚立を持ってきてフィルターを外し、洗って乾かして、またフィルターをはめて........

若い頃は簡単にできていた事が、高齢者になってできなくなった事ってたくさんあると思います。

私たちリスタコート坪井スタッフは、そういった簡単な事のお手伝いをさせていただきます(^^)/

大したことは出来ません。大がかりな事も出来ません。

でも、日々の生活でちょっとした困った事、出来ない事(エアコンフィルター清掃や電球の交換、

荷物の上げ下ろしなど)は率先してお手伝いさせていただきます。

入居者の皆様に「あなたたちが居てくれて良かった(^^)/」と思っていただけるよう

小さな小さなお手伝いを積み重ねていけたらと考えています。

現在、リスタコート坪井では入居者を募集しています。

いつでも見学できるモデルルームもございますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせはお気軽に、熊本の不動産会社「ハウスレッシュ」まで☆

投稿日:2020/06/05   投稿者:-