寒波襲来・・・ | 熊本市中央区、熊本市周辺の不動産をお探しなら株式会社ハウスレッシュにお任せ下さい。

熊本の不動産、賃貸、売買、管理は『株式会社ハウスレッシュ』にお任せ!|トムスグループ

営業時間9時~17時(1月~4月第2週は9:00~18:00)定休日水曜日(1月~3月を除く)

日記

DIARY
賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件
寒波襲来・・・

皆さんこんにちは(^^)/

ここ九州の熊本でも最低気温がマイナスになる日々となりました。

12月になり、世間はクリスマス一色となってると思うのですが、

コロナ禍の影響で、あまり外出する機会もないので

いまいち、実感が湧きません(T_T)

その代わりではありませんが、リスタコート坪井でもクリスマスツリーを飾って

クリスマス気分を盛り上げてます(^^♪

さて、タイトルにも書きましたが寒波がやってきています。

ここ数日、最高気温も一桁、最低気温は当然のようにマイナス(*_*)

寒くてたまりませんね・・・

そのせいか、最近、リスタコート坪井の入居者の方々から

「エアコンが効かない」「全然、暖かくならない」「エアコンが壊れた」

と言った苦情?といいますか、相談?といいますか、問い合わせが

よくあります。

しかし、そのほとんどが壊れているわけではなく使い方が間違っていたり、

(夏に使用した後で冷房にしたままだったとか)

暖機運転が待てなかったりという状況でした(いつも、ここで一安心します(^^)/)

そこで、エアコンの使い方をアドバイスするのですが、

①エアコンの温度は26~28度のままで大丈夫

(寒いからと30度とかにされていますが、あまり効果はないと思います)

②温度を上げるのではなく風量を強くする

③風向きは下に向ける

(暖かい風は上にあがっていきますので、下に向けましょう)

以上の3点をやってみると、案外、早く暖まります。

ぜひ、お試しください。

夏場も同じ要領でやると効果的ですよ(^^)/

 

現在、リスタコート坪井では入居者を募集しています。

他にもライフサポートマンション彩里も入居者を募集しています。

いつでも見学できるモデルルームもございますのでお気軽にお越しください。

お問い合わせはお気軽に、熊本の不動産会社「ハウスレッシュ」まで☆

投稿日:2020/12/18   投稿者:-