赤豆ご飯!! | 熊本市中央区、熊本市周辺の不動産をお探しなら株式会社ハウスレッシュにお任せ下さい。

熊本の不動産、賃貸、売買、管理はハウスレッシュにお任せ!|トムスグループ

営業時間9時~17時(1月~4月第2週は9:00~18:00)定休日水曜日(12月~4月第2週を除く)

日記

DIARY
賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件賃貸・こだわり特集・高齢者対応物件
赤豆ご飯!!

ご無沙汰しております。

久々のブログ更新です。世界中でコロナウイルスが蔓延してますね。

今回の出来事で世の中の常識や生活スタイルが変わっていくのだろうなと

期待と不安でいっぱいです(*_*)

良い方向に変わっていけば良いですね(^^)/

さて、タイトルの「赤豆ご飯」ですが、皆さんはご存じでしたか?

私は知りませんでした。会社の方からいただいたので早速調理開始。

ほんと、見た目はソラマメと全く同じ。でも皮をむいて中身を取り出すと

豆が赤いんです( ;∀;)しかし薄皮をむくと緑。。。(なんだか不思議。。。)

ご飯と一緒に炊くと赤飯みたいになるとの聞いたので炊いてみました(^^)/

炊きあがりは.....

まったく赤飯と同じです。

味の方は、ほんとに癖もなくあっさりとした赤飯という感じです。

赤飯というよりは、そら豆ご飯の方が近いかもしれません。

「見た目は赤飯、味はそら豆ご飯」

なんだか頭の中がこんがらがってきました。

でも味は最高に美味しかったですよ。皆様も機会があれば是非、ご賞味ください。

≪今日のメニューは≫

・おでん

・マカロニサラダ

・天婦羅

・赤豆ご飯

・なめこ汁

・果物(すいか)

もう、スイカの時期ですね。この時期のスイカはホントに最高です(^^)/

はやくコロナウイルスが収束して日常がもどることを願ってます。

投稿日:2020/05/20   投稿者:-