ホームNEWS > その他

カテゴリー

--

最近の記事

--

月別アーカイブ

--

RSS | ATOM

ブログカテゴリ

--

その他の最近のブログ記事

--
《2017年4月25日更新》

【お知らせ1】GWに伴う店舗お休みついて

誠に勝手ながら、トムスグループ

株式会社ハウスレッシュ、株式会社トムスでは、

以下の期間をゴールデンウィーク休業期間とさせていただきます。

 

 

平成290503日(水)より平成290505日(金)まで



 

大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

 

平成2956日(土)9時より、通常通りの営業となります。



尚、休業中のインターネットサイトからのお問い合わせに関しましては、

休業明け、6日からの随時ご返答とさせていただきます。



物件のお問合わせの方・・・平成290506日(土)以降の対応となります。


ご入居中の方(緊急の場合)・・・電話:096-322-2000(ホームセキュリティ熊本)


 

ご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します



【お知らせ2】梅雨に備えて

今年は地震による建物の損傷も多く、被害も例年より多く発生することが予想されます。例年以上の注意をお願い致します。
〈以下に特にご注意下さい〉
●ベランダの排水口を確認し、ゴミ等で塞がれている場合は至急取り除いて下さい。
●排水の流れが悪いところが無いか確認して下さい。
●室内やバルコニーの天井などに、水漏れ跡のシミ、カビ等がないか確認して下さい。
●火災保険(借家人賠償保険)のご加入状況を再度ご確認いただき、期限切れ等の場合はすぐにご加入下さい。(弊社までご連絡ください。096-363-7322)



【お知らせ 3】熊本地震の被害対応について
  トムスでの対応状況について、随時更新しております。


--
1月25日現在、一昨日からの気温の低下により、
多数の弊社管理物件で水道管の凍結、破裂、
給湯器トラブル(お湯が出ない)が発生しております。

ご連絡をいただきました内容に関しましては、お受付の上、
被害状況により順次対応させていただいておりますが、
被害が多数のため、修理、ご対応、折返しのご連絡等にお時間を要しております。

大変ご不便をおかけしますが、
何卒ご理解のうえ、ご協力の程宜しくお願い致します。

なお、本日25日も引き続き冷え込みが厳しくなる予報です。
昨年12月に配布の、「入居者の皆様へのお願い」でご通知しております通り、
給湯器、凍結については注意事項を再度ご確認のうえ、
ご注意いただきますようお願い致します。


【熊本市上下水道局HP→水道管の凍結、破裂にご注意下さい】







--

002.jpg

 

今月のおすすめ食は

今回のタイトルどおり

心も身体もあったまる 「お・で・ん です!

 

大根と牛スジ串は前日からコトコト炊いて

里芋、厚揚げ、こんにゃく、玉子

オールスター勢ぞろいのおでんに、

 

今回はショウガたっぷりの肉みそをかけてご提供しました。

 

みなさんよろこんでいただき、

疲れも吹っ飛びました(^^)!

 

ありがとうございました(^^)

 

いじょう 熊本市中央区坪井の 高齢者対応型賃貸住宅、

「リスタコート坪井」の厨房から あらき でした。

 

☆今月のおすすめメニュー☆

・肉みそおでん      肉みそはおでんのスープベースで作りました

・きのこおろし煮     舞茸、椎茸、エノキ、シメジ、エリンギのきのこ汁仕立て

・長芋の酢の物      口直しの酢の物ですが、合わせ酢も気合を入れて作りました

・すまし汁        豆腐と若布

・デザート                     甘い蜜入りりんご


 

 

 

 

 

--

 

ハウスレッシュでは、

無印良品 熊本パルコ上通り店さんとタイアップし、

当社管理物件にお申込みいただく際、無印良品の家具家電を

一緒にご注文いただけるサービスを開始しました!!

 

  main_img14.jpeg

 

お申し込みの際に空室だった場合限定サービスで、ナント!!☆

ご入居前にお部屋への搬入立ち合いのサービスを致します!!


引っ越し時はただでさえドタバタ、クタクタ(><)

配送業者さんが来る時間に合わせて、お部屋にいないといけないし、

結構面倒くさいなーと思ってらっしゃる方も多いはず!!

 

いまなら、ハウスレッシュ事務所がある、コート新屋敷のお部屋に

この様なモデルルームを設置しています。

 

IMGP3520.jpg

 

 

IMGP3516.jpg

 

 

IMGP3531.jpg

 

 

IMGP3545.jpg

 

 

ハウスレッシュのグループ会社、

管理会社トムスにて管理を行っている物件で

お申込み時に空室であれば、他の物件でもご相談可能です。

 

お部屋の契約金と一緒に、

家具家電の購入代金もハウスレッシュへお振込いただけますし、

とにかく、何かと便利で、オシャレなサービスです!

 

詳細はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

 

お問合せはお気軽に!!

熊本市中央区新屋敷の不動産会社 株式会社ハウスレッシュまで!

随時ご案内致します。

電話:096‐366-9020

--

皆様こんにちは。

朝夕すっかり秋の涼しさも感じ、店頭にはおいしい果物やお野菜が沢山ありますね。

梨や栗、柿も甘く、私は運動会を思い出します。

昨日は久しぶりにショッピングがてら 【鶴屋】 へ行って来ました。

[高野山開創1200年] 弘法大師と高野山展に足を運び何とも言えない、心が落ち着く時間を過ごしました。

お天気に関係なく楽しめる鶴屋さんの、イベント情報は↓をクリック!

https://www.tsuruya-dept.co.jp/event/month/index.html


秋は行楽、外へ出て、気分をリフレッシュしてはいかがでしょう。

ホテル日航の一階スペースのビプレス広場では、市町村からの旬の食材も販売されていて、地域に行かなくても美味しい物が買えますよ。

熊本の10月の観光イベント情報はこちら等参考にされてみてください。


熊本の不動産、高齢者賃貸住宅のことなら、

熊本市中央区新屋敷の不動産会社「株式会社ハウスレッシュ」まで、

お気軽にご連絡下さい。


--
はじめまして。
熊本市中央区坪井の高齢者対応型賃貸住宅
『リスタコート坪井』の運営スタッフの有働です。
宜しくお願い致します。

8月に入り猛暑で過ごし辛い毎日に加え、
台風11号12号と、台風が続いて来ております。
このような時期の過ごし方のワンポイントアドバイス!

《暑さ対策、熱中症、脱水症状予防》
?エアコンを活用し、室内の温度調整をして、水分をこまめにとって下さい。
知らないうちに脱水症状を引き起こします。
?エアコンの風が苦手な方は扇風機で空気を巡回させると良いですよ!
?外出時も、ペットボトルや水筒の飲料水を持って出かけ、こまめな水分取得を心がけ下さい。

《台風対策》
台風で風、雨の被害も予想されます。
特に、
・ベランダの植物や荷物が飛んでしまう。
・ベランダの排水口に物が詰まって、下の階に水漏れしてしまう。
というような被害が生じます。
くれぐれも、台風の接近前に余裕をもって、
ベランダの荷物と、排水口の確認をされて下さい。

台風の被害が少ないことを願いつつ、
台風通過後、リスタコート坪井で皆様のお越しをお待ちしております。
次回もお楽しみに!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
熊本の不動産、賃貸住宅、高齢者対応住宅のことなら、
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



--

誠に勝手ながら、トムスグループ 株式会社ハウスレッシュ、株式会社トムスでは、

以下の期間を年末年始の冬期休暇期間とさせて頂きます。

平成25年12月28日(土)より平成26年1月5日(日)迄

大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

平成23年1月6日(月)からは、通常通りの営業となります。

尚、冬季休業中のホームページからのお問い合わせにつきましては、

休業明け以降のご返答となります。

平成26年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

●物件のお問い合わせの方・・・平成26年1月6日(月)以降の対応となります。

●ご入居中の方(緊急の場合)・・・TEL:096-322-2000代行センター

 

--

ハウスレッシュの事務所がリニューアルオープンしました!

ステキな空間に大変身しております☆

お子様連れの方、妊娠中の方、高齢者の方にもゆっくりとお部屋探しをしていただけるよう、

フカフカマットのキッズコーナーや、ソファーコーナーを設けました。

お部屋探しから引越しまでの慌しい時間を、

少しでも快適に、落ち着いて過ごしていただける空間、

新生活のスタートが、ステキな思い出のひと時になることができるような、

ホッと出来る。そんな空間をご提供することをコンセプトにしております。

ボサノバの流れるハウスレッシュスタイルな空間で、

新生活のスタートをお切りいただければ幸いです♪

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!

 

newhouse.JPG

熊本の不動産、賃貸、売買、管理のことなら、ハウスレッシュ、トムスグループにお任せ!


詳細は熊本市新屋敷の不動産会社 ハウスレッシュ(電話:096-366-9020)までお気軽にご連絡下さい!

熊本の不動産賃貸情報、売買情報のことなら、ハウスレッシュまで!

 

キリンのマークが目印です☆

nobori.gif

 


 

 

 

 

 

--

誠に勝手ながら、トムスグループ 株式会社ハウスレッシュ、株式会社トムスでは、

以下の期間を夏季休暇期間とさせて頂きます。

平成24年8月11日(土)より平成24年8月16日(木)迄

大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

平成24年8月17日(金)からは、通常通りの営業となります。

尚、夏季休業中のホームページからのお問い合わせにつきましては、

休業明け以降のご返答となります。

なお、夏季休業中には店舗改装をおこなっており、8月17日には、リニューアルオープンです!

新しいハウスレッシュ、トムスに是非お越し下さい。

 

●物件のお問い合わせの方・・・平成24年8月17日(金)以降の対応となります。

●ご入居中の方(緊急の場合)・・・TEL:096-322-2000代行センター

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

--

この度の大雨の被害にあわれた皆様、また、現時点避難中の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

また、大雨に伴う様々な対応にあたられている方々、行政の方々、心より感謝いたします。

くれぐれも安全、体調にお気をつけ下さい。

 

ハウスレッシュでは、今回の災害にあわれた方への、

ご自宅リフォーム期間、避難期間等に伴う、賃貸物件一時使用等の特別相談を受付いたします。

株式会社ハウスレッシュ 電話番号:096-366-9020 までご相談下さい。

 

本日もまだ大雨が降り続いております。

これ以上の被害が出ないことを心より祈るばかりです。

皆様くれぐれもご注意下さい。

 

弊社事務所周辺の避難指示解除後、弊社では通常通りの営業を行っております。

河川、大雨の影響により、物件のご案内時に支障をきたすことも予想されますが、

通常営業を行っておりますので、賃貸、売買、不動産に関し、ご相談、お困りのことがございましたら、

お気軽にご連絡、ご相談下さい。

熊本市新屋敷の不動産会社 株式会社ハウスレッシュ(電話:096-366-9020)

キリンのマークが目印です

nobori.gif

 

--

弊社事務所周辺に発令されておりました、白川氾濫水位上昇による避難指示は、熊本市水防本部情報で2012年7月12日午後3時現在避難準備情報に変更されましたので、弊社業務を再開しております。

通行止め等の影響により、物件によっては、お問い合わせいただいてもご案内が出来ない、もしくは、ご案内に支障をきたす物件がございます。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

--

弊社周辺に白川氾濫水位による避難指示発令のため、2012年7月12日午前11時現在、弊社業務を一時中断しております。大変ご迷惑をお掛けしますが、収束しましたら、業務を再開いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

--
ハウスレッシュを含むトムスグループでは、7月7日の七夕に伴い、エントランスに飾り付けをし、それぞれ短冊に願い事をしるしました。

ちょうどその日、事務所の緑のカーテンに、初ゴーヤの実がなっているのを発見!!
小さいゴーヤが誕生しました。
日に日に、目に見えて成長するゴーヤに、スタッフは愛着たっぷりです☆
ハウスレッシュの事務所にご来店の際は、是非ゴーヤの成長をのぞいてみてくださいね!

IMG_0047.jpg

IMG_0052.JPG

IMG_0050.JPG


--
ハウスレッシュを含むトムスグループでは、このたびの東日本大震災に伴う原子力発電所の事故による、世の中の節電意識の向上を機に、自分たちに出来ること。という観点から、夏のユニフォームとしてポロシャツを作成、社員に支給しました。
これに伴い、スタッフは、営業、事務職含め以下のような、袖にトムスグループのキャラクターを刺繍したキリンポロシャツを着用しております。

皆様のご理解を何卒宜しくお願い致します。

IMG_0048.JPG

--

今週初め、事務所西面にグリーンスクリーンの準備が完了しました。主役はゴーヤです。

クールビズも始まり、ゴーヤスクリーンが完成してくれる日を心待ちに、ゴーヤ成長記録を不定期でお知らせします☆

涼と美食と見る楽しみの3つの素敵を実現してくれることを望みつつ。

2011-06-02 12.53.26.jpg

こんな感じで、熊本の新屋敷の不動産会社ハウスレッシュの事務所に!

スタッフ自らセッティングしました☆

まだまだ、おちびちゃんです。

2011-06-02 12.53.48.jpg

一生懸命手を伸ばしてネットを掴もうと必至です!もう少し?、がんばれ!

なんか、かわいいです!!

ハウスレッシュ、トムスのスタッフは毎朝気になって仕方なく、既にわが子状態です(笑)

こんな素敵な楽しみをゴーヤは運んでくれました。

不定期でゴーヤの成長をお知らせします。

グリーンカーテンが素敵に出来上がる日を楽しみに。

気になる方、是非、熊本の不動産会社ハウスレッシュへ遊びに来て下さい!

素敵なアパート、マンションが沢山、賃貸物件、売買物件盛りだくさんです!

--

3月7日(月)は熊本大学前期試験の合格発表日です。

受験生の皆さんの努力が報われることをハウスレッシュスタッフ一同心よりお祈りしております。

さて、晴れて合格された方は、お部屋探しです!

本当に合格発表後の熊本大学生協は大混雑です。

ネットで合格発表を確認された後は、ハウスレッシュにお部屋探しの予約のご連絡(電話:096?366?9020)をオススメします!

熊本大学以外のお部屋探しの方も、事前のご連絡、ご予約をオススメします。

予約をしていただければ、イライラ長時間待つこともなく、コーヒーを飲みながらプロのサポートでお部屋探しをしていただくことが可能☆

ご予約が無い場合、多少お待たせすることが予想されます。

ハウスレッシュでは熊本大学周辺の物件を多数ご紹介しており、熊本大学生協と提携してお部屋をご紹介しております。

予約なしでのご来店の場合、多少お待たせすることも予想されますので、

是非、事前のお電話での来店予約をお願いいたします!

熊本の不動産会社 株式会社ハウスレッシュ 電話:096?366?9020

キリンのマークが目印です☆

nobori.gif

 

 

 

--

carsharing wakuwaku.jpg

熊本初!!!

熊本市新屋敷の不動産会社ハウスレッシュの賃貸物件に、なんと!

カーシェアリング付きの賃貸物件が登場!

初物件は、熊本市の子飼橋すぐの『アルカディア?』。
熊本大学にも、熊本市中心部にも近く、商店街、路線多数のバス停、コンビニ、金融機関も近くのスペシャル好立地物件!!

オシャレなイタリアカー、オレンジ色のフィアットが停まっています☆
アルカディア?は、セキュリティー警備付きのオートロックマンション。
社会人、女性、大学生に人気の物件で、素敵な熊本ライフが、カーシェアリングでより一層魅力的なものになること間違いなし☆☆

しかも、なんと学生さんなら月々の基本料金2,000円がなんと無料で利用が出来とても魅力的です♪(※但し、一定条件あり)
カーシェアリング付きの賃貸物件に住んで、好きなときに車でドライブ!
熊本にはちょこっとドライブで楽しめる、素敵なポイントが沢山!!
ローマの休日ならぬ、熊本の休日を「素敵に!アクティブに!」過ごせそうで、オススメです☆

マイカーを持つ程利用しないし、マイカーは維持費がかかる、駐車場も必要、。。
レンタカーは借りに行くのがメンドクサイ。。。
そんな皆さん待望のカーシェアリング賃貸物件!!!
【カーシェアリングの詳細:マチカラ カーシェアリングのHPはコチラ

カーシェアリング物件の空き状況は

ハウスレッシュのカーシェアリン物件をご覧下さい♪

お問い合わせはお気軽に!

その他、賃貸、売買物件を多数お取り扱い!

こんな部屋ないかなぁ。。こんな物件ないかなぁ・・・

そんなご相談は、お気軽に、ハウスレッシュまで!(電話:096-366-9020)

キリンのマークが目印です!

nobori.gif

--

 熊本の不動産、賃貸、売買情報をわかり易く、よりお客様の視点でご紹介するために、ハウスレッシュでは、ホームページを続々更新、日々進化しております!

物件の情報は、売買、賃貸共に、毎日更新しております。

新年度に向けたお引越しに備え、是非ハウスレッシュのホームページ及び、熊本市新屋敷のハウスレッシュの窓口をご活用下さい。

【新機能のご紹介】

地図で物件が探せるようになりました。

ハウスレッシュのきりんちゃんが、物件の場所を案内してくれます☆

kirin-map.gif

この機能は、まだまだ進化中。未だ未だ使いにくいですが、現在進化中。

あと数日でもっと使いやすくリニューアルしますので、ご期待下さい☆

なお、こんなページがあったら良いな!など、

ご希望、ご要望ありましたら、続々とアイデアお寄せ下さい(^^)!

お客様と共に成長していける会社でありたいと思います。

これからも、熊本の不動産会社ハウスレッシュをよろしくお願いいたします。

nobori.gif

 

--

誠に勝手ながら、トムスグループ 株式会社ハウスレッシュ、株式会社トムスでは、

以下の期間を年末年始の冬期休暇期間とさせて頂きます。

平成22年12月29日(水)より平成23年1月4日(月)迄

大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

平成23年1月5日(水)からは、通常通りの営業となります。

尚、冬季休業中のホームページからのお問い合わせにつきましては、

休業明け以降のご返答となります。

平成23年も、変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

●物件のお問い合わせの方・・・平成23年1月5日(水)以降の対応となります。

●ご入居中の方(緊急の場合)・・・TEL:096-322-2000代行センター

 

 

--

誠に勝手ながら、2010年12月23日(木)は、トムスグループ社員研修のため、

株式会社ハウスレッシュ及び株式会社トムスの営業を休ませて頂きます。

 

12月24日(木)より12月27日(日)は通常通り午前9時より午後6時まで営業いたしますので、

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。 

何卒よろしくお願い致します。

 

 

--

マイクロソフト株式会社のブラウザ「Internet Explorer(R)」をご利用の場合に、ハウスレッシュ及び、トムスグループサイトの一部で表示が文字化けする現象が本日確認されております。

表示に不具合がありましたら、「最新の情報に更新」または「F5」を押してからご覧ください。

それでも不具合が解消されない場合は下記リンクをご参照いただき、更新プログラムを適用してただいた上で、「最新の情報に更新」または「F5」を押してからご覧ください。

または他のブラウザをご利用ください。

ハウスレッシュ及びトムスグループではサイトに関して特段の技術的内容変更をしておらず、12/15の「Microsoft UpdateまたはWindows(R) Update」にともなって、上記の不具合が発生したものと認識しております。

よろしくお願いいたします。

リンク:
http://support.microsoft.com/?kbid=2467659

--

師走に入りました!慌しい時期、受験生は最後の追い込みの時期ですね☆

くれぐれも体調に気をつけて、ベストで挑めるように熊本の不動産ハウスレッシュスタッフ一同祈っています!

さて、ハウスレッシュでは、熊本の賃貸物件、売買物件を続々掲載中です。

賃貸物件では、来春の新築物件もお申し込みを受け付けています☆

新しい年を新しい部屋で迎えるなら、今のうち!駆け込みお部屋探しも大歓迎です☆

熊本の不動産、賃貸、売買、管理のことなら、トムスグループにお任せ!

お気軽にハウスレッシュまでご連絡下さい!(096-366-9020)

キリンのマークが目印です☆

nobori.gif

 

--

ハウスレッシュでは、熊本の不動産賃貸物件、売買物件の情報が続々追加中です。

お得なキャンペーン物件や、売買の値下げ物件など、お得な情報が盛り沢山☆

くれぐれもハウスレッシュのホームページのこまめのチェックをオススメします☆

まだまだ毎日暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはお気をつけ下さいね☆

 

熊本の不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたい、迷ってる。。。

などなど、不動産のお悩みはハウスレッシュまでお気軽にご相談下さい☆

熊本市新屋敷2丁目の不動産会社 ハウスレッシュは、キリンのマークが目印です!

 

--

熊本の不動産情報(売買物件、賃貸物件)が続々追加登場しています!

ハウスレッシュでは、値下げされたお得な売買物件や、新着の賃貸物件など多数掲載、ご紹介しています。

お見逃しなく☆

また、

・こんな物件探して欲しい!

・物件を売却して欲しい!

・物件を賃貸に出したい!

など、不動産に関することはお任せ下さい!

お問い合わせはお気軽にこちらから。

ハウスレッシュは熊本市内を中心に、賃貸物件、売買物件を多数取り揃え皆様のお部屋探し、不動産探しをサポートいたします。
 ハウスレッシュ賃貸部門では、一般の賃貸住宅は勿論、高齢者対応型の賃貸住宅、外国人・留学生対応の賃貸住宅をご紹介。売買部門では、熊本の戸建住宅、土地、中古マンション、投資物件など、様々な物件を取り揃えてのご紹介や不動産売却のお手伝いをしております。

きりんのマークが目印です!


 

--

トムスグループ及びハウスレッシュは、12月23日(水)、社員研修のため臨時休業とさせて頂きます。

 

12月24日(木)より12月27日(日)は通常通り午前9時より午後6時まで営業いたしますので、

ご不便をおかけ致しますが、宜しくお願いいたします。