ホームNEWS > 高齢者マンション リスタコート坪井

カテゴリー

--

最近の記事

--

月別アーカイブ

--

RSS | ATOM

ブログカテゴリ

--

高齢者マンション リスタコート坪井

2014.10.31

--

皆様こんにちは。

今日はハロウィン(南瓜)です?

『トリック オア トリート(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)』 と言いながら、

子供たちが、お菓子を貰いに各家庭を訪問する日だそうですね! 

色々な行事、イベントが増えてきていますね。


明日から11月ですね!いよいよ紅葉が素敵な季節です。

県内、市内各地で様々なイベントが開催されますので、

ちょっと立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

11月の熊本のイベント情報はこちらをクリック!


様々イベントなどを通し、昔からの習慣を理解し、

尚、親や地域の方が其々、周りに意識し、声を掛け合うことで、

安心して生活できるのだと思います。


熊本市坪井のリスタコート坪井では、ご入居者様の日常生活のスタイルを理解し、

さりげない声かけ、一歩はなれたところでの見守りで、

安心出来る生活のサポートをしております。


少しずつ寒くなってまいりましたので、

うがい、手洗いをして、ウイルスを近づけない様にしましょう。

それから勘違いされやすいのですが、冬は食中毒にも注意!

作りおきしない様にして、すぐ食べる。残さない。を心がけてはいかがでしょう。

冬の食中毒については、↓をクリック!

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat510/h25/20131024001


楽しい連休をお過ごしください。